ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

はじめて描いてくれた💕

4歳7ヶ月の息子きんときが、幼稚園からバスに乗って帰ってきてニヤニヤしていました。

 

『今日はお手紙たっくさんあるからな♬』

 

お手紙

とは、入園当初、私が幼稚園からもらうお知らせのことをそう呼び、

『今日はお手紙ある?』

と毎日確認していたのですが、

いつからか、

きんときが幼稚園で作ってきた

折り紙の作品やお絵描きしたものも、

お手紙と呼ばれて披露されるようになりました。

 

きんときがニヤついている時は、

作品がある時です😊

 

普段折り紙やお絵かきはあまりしないので、たまに作ると本人も私も新鮮です✨

 

その日のお手紙には、

プールにあるウォータースライダー。

虹。

車屋さん。(大量のマル💦)

ブルドーザー。

ショベルカー。

富士山。

 

そして、

f:id:sakatakanako:20210917092253j:image
f:id:sakatakanako:20210917092256j:image
f:id:sakatakanako:20210917092249p:image

 

初めて描いてくれた私の顔。

 

こんなに嬉しいものなんだ〜💕

私のいないところで、私のことを想いながら描いてくれている。

何を思い出しながら描いてくれたんやろ〜。

 

贈り物って、そうなんですよね✨

その人のことを想う大切な時間✨

ありがとうとか、

大好きとか、

具体的なメッセージを思わなくても、

ただ思い浮かべるだけで、

そこに伝えたいメッセージが全てつまっている。

 

そんな

贈り物のことを

考えながら、

 

『笑ってるよね、この顔(^_^)☆』

と安心するのでした😅