ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の学びと成功例が皆さんのお役にたてば🎶

今、RASという脳の仕組みについて書かれている本を読んでいます。 夢が叶う素敵な仕組みを、科学的に証明されているという裏付けのもと、ワークをしながら読み進めます。 いろいろな脳についての本を読んできましたが、これはとても面白いです。今まで学んで…

ママにこ会のイベントのお知らせ😃

来年のイベントのお知らせをします✨ 今回は、 《子育てお話会 第二回》です。 お子さまと一緒に過ごしながら、カフェを貸し切り、ママにはケーキとお茶でほっこりしながらお話会に参加していただき、お悩み相談もできます❗️ママ同士で色々お話しするだけでも…

ブログを読んでいただいているみなさんから、イライラ対処法を色々教えていただいたので、今回はそれらを紹介させてもらいたいと思います。 まずは、3歳の男の子のママ イライラ解消法ですが、私はイライラしたら、こどもに聞こえないように小声でイライラ…

私の小さなイライラから救ってくれた知識のこと✨

とても些細なことですが、 私のミニいらつくしを紹介します 何歳ですかー?と聞くとなぜか 4ヶ月。 と答える、2歳7ヶ月の息子です。 塗り絵をしたら、クレヨンに巻いてある紙が上下に動くのが気になりそれで遊び出す。 パズルをしたら、ピースを電車に見立…