ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の色って⁉️

前回は、切迫早産で入院していた時の 辛いことばかり書きましたので、 今回は 少し得したことを書こうと思います。 それは、入院中に、 感謝の色がわかるという体験をしたこと みなさん、 感謝 に色があるとすれば、何色だと思いますか? けっこう、イメージ…

まさか切迫早産になるなんて…②

私は、切迫早産のおかげで、本当にたくさんのことを経験し、学び、成長することができました。 今回の話は、切迫早産になったらいったいどんな生活になるのかということです。 切迫早産で安静にしていなければならない間の生活は、 ただ横になって過ごす だ…

まさか切迫早産になるなんて…①

実は。 ふくまる(生後3ヶ月)妊娠中、切迫早産となり、妊娠5ヶ月で自宅安静を言い渡されました 妊娠21週で、頸管長21ミリ。 安静って…❓ 無気力で、食べることにしか気力が向かなかったつわりが落ち着き始め、 体を動かす気にもなり始めた矢先でした。 別に…

愛情って、今より増えるもの⁉️

2021年5月。 私は40歳になり2人の男の子の母となりました ブログを始めた頃2歳だった息子は、4歳になり、兄となり、幼稚園に通い出しました 文字にするとものすごく成長してますね〜✨ いや、もちろん実際すごく成長してますが 2月に誕生した弟くんは、現在生…