ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロニシティ✨

去年、私達夫婦のお友だちが絵本を出版しました。 ブログやインスタで紹介させてもらった、 この本です 絵本出版にあたり、クラウドファンディングをして、 みるみるうちに目標達成集、 みるみるうちに第2版増刷が決まり、 ものすごいパワーを発揮されていま…

子どもに教えられた✨

ある日の朝の我が家。 ゴミ箱をあさる福丸(1歳2ヶ月)。 「こらーゴミ箱の中出したらあかんー!」 と私。 「福丸、将来ゴミ収集車の運転手さんになるかもなー それできんちゃんちのごみをいちばんにもっていってくれはるでー」 と金時(5歳)。 あ〜なごむ …

金時5歳になる🌱🌱

長男金時が、5歳になりました 毎年、誕生日に思うこと。 もちろん、金時へ✨ 金時おめでとう 私のところに生まれてきてくれてありがとう 元気に成長してくれてありがとう そして、私へ✨ 私よく頑張ってる! 5年もこの子を守り、見守り、ごはんを食べさせ、お…

私の最近ショックだった話。

今《才能発見ワークショップ》という講座を受けていて、(気になる方、とてもおもしろいので是非調べてみてくださいhttp://www.takibitakaji.site)たくさんのワークがあるんですが、その中で、家族に自分の子どもの頃の話を聞く、というワークがあります。 …