ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の成長に感動しております!

今日はきんときの成長から学んだこと。 自転車に乗れましたー‍♀️ きんときが赤ちゃんの頃、 ペダルなし自転車(有名なのはストライダーですね)に乗っていたら、ペダルのある普通の自転車に乗れるようになるのは簡単だ と聞いていて、 2歳になる前(1歳8ヶ月…

はじめて描いてくれた💕

4歳7ヶ月の息子きんときが、幼稚園からバスに乗って帰ってきてニヤニヤしていました。 『今日はお手紙たっくさんあるからな♬』 お手紙 とは、入園当初、私が幼稚園からもらうお知らせのことをそう呼び、 『今日はお手紙ある?』 と毎日確認していたのですが…

朝のイライラから脱出した方法教えます😏

4歳の息子きんときが今年から幼稚園に通いだしてから、 朝イライラしてしまうことが増えた1学期でした。 8時15分には幼稚園バスのお迎え場所にいないといけないんです。 家を出てからも、バス停に着くまで お花に話しかけたり、 マンホールのチェックをした…

うちのシンガーソングライター♬

以前4歳の息子きんときが シンガーソングライター化しているという記事を書きました セミの歌。 皆さんから良い歌詞だとお褒めの言葉をいただき、 調子に乗った私は笑 またイイの、歌わないかなーーと 期待していましたが。 案の定。 期待していると 歌わな…