ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

うちのシンガーソングライター♬

以前4歳の息子きんときが

シンガーソングライター化しているという記事を書きました😊

 

セミの歌。

皆さんから良い歌詞だとお褒めの言葉をいただき、

調子に乗った私は笑

またイイの、歌わないかなーーと

期待していましたが。

 

案の定。

 

期待していると

歌わないもんです( ̄^ ̄)

 

 

そんな中。

 

『幸せならてをたたこう』

の替え歌が聞こえてきました♪

 

あのメロディーにのせて、どうぞ😀

 

みずを いれてあげよ

みずを さあさ いれよ

みずを みんなで いれようよ

さあみんなでみずいれよ

 

 

みなさん、

合いの手

なにをいれましたか❓

 

なにやらお水を入れている歌のようなので、

 

♪みずを いれてあげよ

ぴちゃぴちゃ

 

とか、

♪みずを さあさ いれよ

ジャージャー

とか。

 

 

きんときのうたでは、

こうでした👇

 

♪さあみんなでみずいれよ

びゅーんびゅーん

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

何に、どうやっていれているイメージやったのか…😅

それとも、何かに水を入れた後、それに乗って飛んで行ったのか😅

 

 

子どもって、

何をするにも全力です。

頭フル回転で遊んで、考えて、思いっきり楽しんでいる姿。

見習いたいと思います😊

 

ぜひみなさんのかわいいシンガーソングライターの作品も、教えてください😊

メッセージは、LINEか、インスタにお願いします😊

f:id:sakatakanako:20210903104247j:image

 

インスタ👇

https://www.instagram.com/p/CTVzk11vupA/?utm_medium=copy_link

 LINE👇

f:id:sakatakanako:20210903091310p:image