ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチの話。

某塾のコマーシャルで、【やる気スイッチ】というフレーズが出てきたとき、、すごくうまい言葉やなー‼︎と思いました。 たしかに、やる気スイッチ押して欲しい時、今スイッチ押した!て感じる時ありますよね 私は先日、【ストレススイッチ】入ってしまいまし…

第二子妊娠にはドラマがありました✨

ふくまる(弟。生後3ヶ月。)妊娠にまつわるお話です。 実は、私は子宮内膜症で2年前(当時きんとき2歳)手術をしました。 その時に私の卵巣機能を調べてもらうと、かなり低いということがわかりました。 先生から 「今のお子さんは自然妊娠ですか?よくでき…

私たちは改革世代✨

切迫早産で安静にしておかないといけない私は、実家にて、食事トイレ洗面以外寝転んでいました。 前回も書きましたが、私には心にゆとりがあり、当時3歳の息子きんときにイライラすることがありませんでした✨ でも、しつけはしないといけません。 普段なら叱…

まさか切迫早産になるなんて…③

切迫早産で入院したあと、 実家に戻り引き続き安静に過ごして生活していました。 安静とは、食事トイレ洗面以外横になっている状態です。 朝起きてから夜寝るまで、寝転びながらすることは、 1日中きんとき(当時3歳)と遊ぶこと。 普通の生活をしていたら、…