ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマを決めてみた

インスタでは紹介しましたが、 今年の夏休みの私のテーマは 「ちょっと待ってと言わない」 でした。 毎日何回この言葉を口にしているか あるとき、友だちがこんな話をしてくれました。 「息子(6歳)が野球しよーって言ってきて、一緒にやってるけど、妹(…

なぜ欲しがらない

夏祭りの、屋台の景品でもらえる空気でふくらむハンマーやオノや剣。 大きくて、お祭りって感じがして、私はけっこう好きです 今年は、マイクラの剣を見かけて(今までもあったんでしょうが、私達がマイクラのものと認識していなかっただけかも) 私はめちゃ…

面倒くさいのが幸せ

先日、1年ぶりに外食をしました。 子ども二人連れての外食は、かなりしんどくて行っていませんでした。 1年前にかなりのチャレンジ精神で家族でランチに行きましたが、その時もわちゃわちゃする2人を止めるのに必死で、もちろんこちらもおいしくいただけ…

私の好きなタイプについて

私はどうやらギャップに弱いようです(笑) 基本的に、真面目な人が好きです。 主人に言わせると偏りがあるようですが なにかに熱心に取り組んでいる人に惹かれるんですね 私自身ノートや手帳が好きなので、メモ魔とかすごく好き プロ野球選手の巨人の丸さん…

感謝している人

感謝している人は、ありがたいことにとてもたくさんいます。 その中の1人。 お義母さんについて たまにインスタに登場するおもしろばあちゃんですが(笑) 私はお義母さんに助けられ生きています 特に子どもが生まれてからは、 子どものことも見てもらうこと…