ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ!好きなモノ忘れてますよ!

すべてのママたち、 毎日本当にがんばっておつかれさまです。 がんばりすぎて、 つかれすぎて、 自分のこと忘れていませんか? 最近勉強したセミナーで、たまたま同じようなことをしました。 私の友達が開催している「才能発見セミナー」と、市開催の全く別…

キャンプ場にいた少年。

先日、川のきれいなキャンプ場に行きました。 橋がかかっていて、 橋の上から川の魚を探しながら歩く男の子。 前からまぁまぁ大きめの犬を連れたおばあちゃん。 ゆっくりと、近づく2者。 私は男の子のすぐ後ろを歩いていて、 このまま近づいて、犬に気づい…

おしっこちょっぴりもれたろう

前回のブログで、 ヨシタケシンスケさんにハマっているということを書きました。 今回はもう一冊、 「おしっこちょっぴりもれたろう」について。 その人が困っていることや悩みは、 外からじゃわからないもんだ。 というメッセージのページがあります。 そら…

金時、習い事やめるってよ。

絵本作家のヨシタケシンスケさんに今私がものすごくハマっています。 以前から好きな絵本は数冊あり、長男金時にも読んでいましたが、 私自身がこんなにハマるきっかけとなったのはこの2冊です⇩ 「おしっこちょっぴりもれたろう」 「それしかないわけないで…

福丸の逆襲

こんばんは✨ わたしの友だちがヨガのインストラクターをしていて、オンラインでもレッスンが受けられるので、私は主人が次男の福丸をみていてくれる時は受講しています。 先日は、急な花粉症のような症状が出て、とてもつらく、藁にもすがる思いで福丸込みで…