ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラマーです😊

改めて、ちゃんとインスタはじめてみました いろいろな人の投稿を見るようになって、やはり目がいくのは 子育て ママ の情報です。 そして思うことは、 ママって、やっぱり頑張ってるんやなー✨ もし誰かが子どもをみていてくれるなら、やりたいことは、 しっ…

カタツムリのおはなし🐌

カタツムリ お亡くなりになった後のカラなら触れる息子きんとき。虫かごにカラだけ入れて持って帰ってきたりしていました。 でも。 ある日、生きているカタツムリを掴めてしまったんです。 自信がついて、嬉しそうに話してくれる姿はめでたかったんですが。 …

明日の自分を楽しみに🌠

最近、4歳4ヶ月の息子きんときにイライラすることがまたまた多くなってきた私… とあるメモを発見しました。 私が去年の切迫早産で安静中の時のもの。 きんとき泣きながら寝言。 おかあさん、 今度外に出られるようになったらどんぐり一緒に拾おうな。 拾った…

我が子の才能披露します🤣

4歳3ヶ月の息子きんときは よく歌を歌っています。 『パプリカ』『U.S.A.』『Let it go』など数年遅れでブームがきている様子 『どんぐりころころ』『ぼくのミックスジュース』など、幼稚園で教えてもらったいわゆるこどものうたも歌っています。 そして、作…