ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

インスタグラマーです😊

改めて、ちゃんとインスタはじめてみました😅

いろいろな人の投稿を見るようになって、やはり目がいくのは

子育て

ママ

の情報です。

 

そして思うことは、

ママって、やっぱり頑張ってるんやなー✨

もし誰かが子どもをみていてくれるなら、やりたいことは、

しっかり家事

友達と遊びたいとか

買い物に行きたいとかじゃないの、

すごくないですか?

そりゃもちろん

自分の自由時間もほしいけど、

それよりも、普段消化不良の家事をすっきりこなしたい!

私もそうです( ̄^ ̄)

でも、私の場合は、あわよくば

美味しいケーキとコーヒーも🍰☕️😏

 

子どものお世話と家事をするだけの日々。

でも

それはとてもかけがえのない日々。

わかってるけど、大変です💦

スキマ時間、ないんです。

もしスキマがあれば、自分の体力回復に使わないと、1日もちません。

子どものママを呼ぶ声にすぐ応えたいんです。

赤ちゃんの泣き声が聞こえたら飛んで抱きしめてあげたいんです。

でも

家事があるからできない時もある。

そんな自分に落胆したりイライラしたり。

中途半端にたまっていく家事たちに落胆したりイライラしたり。

でも

これでも最善尽くしてます。

昼寝してても、それが最善なんです。

 

そんな世の中のママたち、

本当尊敬します!👏

 

どうか、ママたちがにこにこできる時間が増えますように✨

 

ということで、

ママにこ会インスタグラム、少しずつ更新していきますので、よかったらのぞいてくださいね😊

https://www.instagram.com/p/CS3pkRABWGS/?utm_medium=copy_link