ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家事に終わりを作ろう❗️

我が家には4歳3ヶ月のきんとき、0歳5ヶ月のふくまるという2人の息子がいます ある朝、 食事が終わり洗い物をしているとき、ふくまるを抱っこしてあやしてくれている主人に聞かれました。 『あとどれくらいで終わる?』 えっと… …… 『終わらない…(°_°)』 今し…

子どもとの勝負、大人が本気でやりましょう😊

4歳の息子がすごろく、オセロをするようになってきました! 一緒に遊べるようになるなんて、成長したなーと嬉しいものです さあ、みなさんもお子さんと勝負する時があるとき、 どうしますか? 勝たせてあげたい。 機嫌良くなるし、 負けず嫌いな子だったら、…

やっぱりスキンシップが大切💕

私、最近新しい学びを始めました✨ コロナの影響で普及したzoom。 やっぱり対面で人との距離を直に感じて話さないとやっぱり伝わりにくいしやりにくい。 と、思っていましたが、 良いことも 今回の学びは、本来ならスクールに通って習うので、電車に乗って1時…

私行動して良かった🌱

生後5ヶ月の息子、ふくまるについて、悩みがあります。 おっぱい欲しがるまであげるって。 いつまで…⁉️ おっぱいがないと眠れなくなるんじゃなかろうか そろそろ授乳回数減るって本にもネットにも書いてあるけど、全く減りませんけど おっぱい飲んでくれたら…

役に立つもの、発見‼︎

久しぶりに、イライラ解消方法です 4歳の息子きんとき。 本当に可愛くておもしろくて愛しすぎる存在ですが、 なぜこんなにイライラするのか… その日は、 いやその日も、 大したことないことで、私のイライラは沸点を越えそうでした。 きっと、私が何か用事を…