ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福丸認定試験

1歳3ヶ月の福丸。 はじめて話す言葉が何になるのか、 そろそろ我が家では認定試験が実施されています(笑) 長男金時のとき、 「タイヤ」 「アンパン(アンパンマン)」 とほぼ言えているのに、 「いや、ちゃんとタイヤを認識してタイヤと言っているのを確…

よんじゅういっさいジブリ展に行く🌱

行ってきましたよ〜ジブリ展 お誕生日プレゼントに主人がくれたチケット持って 福丸子守りチケットと 博物館までの送迎チケットも もちろん使わせてもらって (【済】と書かれたので再利用はできない) 連休明けの平日でしたが、 そこそこの人でした ジブリ…

注射のとき思ったこと💉

人生初の特定健診に行ってきました。 血液検査のため、注射 私は注射が嫌いで、ずっと横向いて違うこと考えるようにしています。 今回思い出したのは、次男福丸を妊娠中、切迫早産での入院の日々 妊婦健診からの緊急入院。 四六時中点滴で寝たきりの生活と、…

よんじゅ〜いっさいのはーるだーからー♪

私、誕生日を迎え41歳になりました。 バカボンのパパと同い年です お誕生日パーティーを家族にしてもらいました 好物のチョコレート菓子を大量にもらい 金時がケーキを作ってくれて(おいしいケーキ屋さんのロールケーキにデコレーションするだけですが間違…