ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

良いこと巡る実感

先日、何年ぶりかの結婚式におよばれして横浜に行ってきました😊

塾をしていたときの卒業生が、「恩師」として招待してくれました🤩

先生冥利に尽きます😌

主人のさかぽんは、乾杯の挨拶に緊張しまくりでしたが、私は、久しぶりの新幹線、子どもはばあちゃんちにウキウキお泊りなので、主人と2人で一泊なんて、もうワクワクしておりました🥳

 

とてもステキな式場で、ステキなお式、幸せたくさんもらってきました♥

 

さらに!

神奈川に住んでいる中学生からの親友に7.8年振りに会えたのです🤩

お仕事もしていて子ども二人いるその子に、ダメ元で連絡してみたところ、いろいろ調整してくれて、40分ほど新幹線に乗るギリギリまでおしゃべりできました🤩

最高の1日を過ごして、気分は上がりまくり⬆

そんな帰り道、

新幹線から在来線に乗り換え、電車の席に座っていると、おじいさんと娘さんのお二人が私達と同じようにスーツケースを持って入ってこられました。

どうぞ~と席を譲り、遠慮がちに座られましたが、すぐにおじいさんは居眠り。

疲れておられたんだと思い、席を譲ることができてさらにテンションが上がります⬆

 

また、乗り換えの駅で、切符売り場で困ってるおじいちゃんが隣に。

私も駅で切符を買うことなんて1年に数回レベル。でも、声を掛けると

「これでいつも切符買ってるんやけど、ちがうかなー。目が不自由やからよくわからなくて…」

「あ、そこは新幹線の切符を買うところやから、こっちの券売機でどうぞ。買うお手伝いしましょうか?」

「あーこっちか、ありがとう、もうわかるから大丈夫!それにしても、高くなったもんやなー…」

と、改札口までおしゃべりしながら行きました。

 

とても、小さなことですが、

私は、先に幸せたくさんもらっていたので、

その良いパワーをお返しできた気がして、より気分は上がりました😁

そういう良いパワーって、循環していくと思うのです。

 

最近見たテレビで、

「恩返しではなく、恩送りが大切」

という言葉を聞いたので、

まさに!私にぴったりでした😁

恩も幸せも、頂いた人に返すのではなく、違う人に送っていけば、それは永遠に続くことになります✨

 

ママにこ会が目指すにこにこサイクルと同じです😊

 

そんなステキな2月の始まりでした😌