ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

私の好きなタイプについて

私はどうやらギャップに弱いようです(笑)

基本的に、真面目な人が好きです。

主人に言わせると偏りがあるようですが😅

 

なにかに熱心に取り組んでいる人に惹かれるんですね😍

私自身ノートや手帳が好きなので、メモ魔とかすごく好き🤩

 

プロ野球選手の巨人の丸さんは、ずーっとノートに記録をつけられているそうです。

だから好きです。

 

サッカー日本代表監督の森保さんも、同じく好きです。

監督は、ノート術が取り上げられていましたが、私はもーっと前からチェックしてましたよ🧐といい気になっていました🥳

 

スポーツ選手なのに、ノート書き書き!

そのギャップがいいんだと思います。

 

あと、ぽっちゃりしておしゃべりもゆっくりなのに、ダンスめちゃくちゃ上手な高校生とか大好きです🤩

 

見た目イカつい感じやったり、ヤンキー(今は言わない?笑)が、エレベーターの開ボタン押して待っててくれたり、子どもにバイバイとか言ってくれたりしたら、めちゃくちゃテンション上がります🤩

 

お笑い芸人やのに頭良い宇治原さんや、カズレーザーさん。大好きです。

今ではそういう多才な方が増えてきていますが、前はそうでもなかったような…だからパイオニア的存在のお二人は尊敬します。

 

芸人さんでいくと、ザコシショウ。

私は大人になってからこの方を知ったので、正直ついていけませんでした😅高校生の頃なら大爆笑してたかなー。あの頃のエガちゃんとか、野性爆弾好きやったし(笑)

 

でも、お笑いの審査員をされていたり、なにか真面目にお笑いについて語っている姿を見たときに、真剣に考えて突き詰めて今のスタイルなんや!と改めて思うと、ものすごく好きになりました!

 

ま〜全て私の偏見から始まっていることなんですが😅

 

我が子にも、こんなふうになってほしいな〜と思いながら、上記の方々を拝見しております✨

 

共感するというのは、人間本来から備わっている喜びなんだそうです。

レアな共感であるほどテンション上がりませんか?

こんな私に共感していただけて、少しにこにこが増えたら幸いと思って書いております😊