ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日スーパーで嬉しいことがありました♥️

家の近くのスーパーに、5歳の金時と2歳の福丸を連れていきました。 そのスーパーには、1人座れて1人は立つところがあるカートがあります。 福丸が座り、金時が立ってくれたら最高ですが、 いつも賭けです。 2人が上手く別れて乗ってくれたらいいけど。 違う…

今日の日記📖

笑顔って、大事ですね。 そんなことわかってるんですが‪‪ 私の住んでいるマンションの管理人さん、最近働き始められた方なんですが、いつお会いしてもニコニコ✨ もともとそういうお顔立ちなんでしょうか?きっと、これまでの人生素敵に過ごされてきた証が、…

ママにオススメの絵本📗

先日、福丸の予防接種で小児科に行き、待合室でのこと。 テレビにランダムにアニメが映されるのですが、そこで恐竜のアニメが流れ出しました それは、以前金時に読んでいたら私が泣いてしまった絵本(どこかでブログに書いたような‪‪)、宮西達也さんの絵でし…

「褒める」久しぶりにして、気づいたこと🌱

うちには、5歳9ヶ月の金時と、もうすぐ2歳の福丸がいます。 「叱る」という基準は二人とも変わりません。福丸は、まだルールが理解できる年齢ではないのでどこまでで終わりにするかは違いますが でも、危ないこと、人に迷惑をかけることはしてはいけない …