ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

ママにオススメの絵本📗

先日、福丸の予防接種で小児科に行き、待合室でのこと。

テレビにランダムにアニメが映されるのですが、そこで恐竜のアニメが流れ出しました🦖

それは、以前金時に読んでいたら私が泣いてしまった絵本(どこかでブログに書いたような😅‪‪)、宮西達也さんの絵でした😊

 

金時が幼稚園から借りてきた絵本「おまえうまそうだな」を読んだ時、恐竜の可愛らしいお話かなと思っていたら、なんとも切ない愛情のお話(;_;)

絵が特徴的です。そんな、素敵な話になるようには思えない力強い絵なのです。

だから余計印象深いのかもしれません。

 

たまたまネットで見つけた絵本サロンに遊びに行った時、宮西達也さんは、恐竜シリーズの絵本を出されていて、どれも感動的だとその後知りました。今回小児科で見た作品は「あなたをずっとずっとあいしてる」。

 

予防接種が無事終わり、その後の経過観察も終わって、看護師さんがもういいですよーと呼びに来てくれたのに、私は「あ、もう少し見たいと言っているのでこれが終わったら帰りますー」と福丸のせいにしてテレビを見ていました😅‪‪

福丸は恐竜好きなのでおとなしく見ていてくれたのは良かったんですが、あまりに感動的すぎて、途中から私は嗚咽が出るくらい泣いてしまい😭🤣

帰りの受付が恥ずかしすぎて、ダッシュで帰ってきました😅💦

 

それくらい感動したんです‼️ママにオススメですが、どうか誰もいないところで読んでください😅‪‪

 

https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/2670044.html