ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

夏休みです!

夏休みに突入しました☀

指折り数えて待っていた長男金時😁

本当にカレンダー(自分の予定だけが書き込まれた壁掛けカレンダーがあるのです😊)を見ながら、本当にあと何日、何回寝たら、と7月に入る前から楽しみにしていました🤗

f:id:sakatakanako:20220722151630p:image

幼稚園の終園の日から早速

私の実家、京都のおばあちゃんのおうちへ🏠

私と福丸は一泊して帰宅🚗

金時はいつものように一人で1週間のお泊り。

 

私も寂しいですが、

今回一番寂しがったのは福丸でした😅

普段は特に気にしている様子はありませんでしたが、

夜寝るとき。

いつも福丸は絵本を選んで寝室に持っていきます。

そのあと、お父さんと金時におやすみのギューをするのがルーティンです。

その日も、まずお父さんにぎゅ~。

そして、振り返っていつも金時がいるイスの方に走っていき、途中で立ち止まりました。

 

あれ、きんちゃんは…?

f:id:sakatakanako:20220722151702p:image

とのすごく考えた顔をして(普段から基本的に険しい顔をしていますが笑)

「きんちゃんはおばあちゃんちにお泊りしてるやろ」

と言うと、

うったえるような目をしてこちらを見てきました。

なんともいたいけな様子がかわいくて

せつなくて

福丸にとって金時がいかに大切で、

でも、空気のような存在であることを

実感しました。

 

昨日、京都まで金時を迎えに行きましたが、

福丸の笑顔が、

やっぱりそれまでの何倍も輝いていました🤩

 

そして私はというと。

帰りの車でずーっと金時と喋っていて、眠りたそうな金時の目を覚ましてしまいました😅

 

まだまだ続く夏休み🌻

たくさん楽しい思い出作っていきたいですね😆

ずっと一緒だとイライラすることも増えますが、😅

それ以上に楽しいことが増えます🤗

 

みなさんにとっても最高の夏休みになりますように✨