ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

おおきくふりかぶって

1歳1ヶ月になったわが家の次男の福丸。

てきることがたくさんです🌱✨

 

スプーンでご飯を食べる。(半分は口に入ってるはず😅)

好きな歌が流れると踊り出す。(神々に祈ってるみたいやけど、きっと踊りのはず😅)

歩く。(初めてのときは、みりんめがけて歩き出しました。)

周りにウケるとくり返す。(「お、これはみんながうれしそう!」と、ドヤ顔で繰り返します。)

 

そんな中。

大きくお手てを広げて、パチンッと胸の前で音を出せたのがおもしろかったらしく、何回もパチンッパチンッとしていました。


f:id:sakatakanako:20220324221505j:image

私はかわいくて面白くてずっと眺めていると。


f:id:sakatakanako:20220324221522j:image

近寄ってきて


f:id:sakatakanako:20220324221534j:image


f:id:sakatakanako:20220324221552j:image

手を大きく振りかぶって

「ちぇいっ!」

というかけ声とともに私の顔面を、パッチーン!!


f:id:sakatakanako:20220324221622j:image

「痛ー!こらー!」

可愛いと思って油断していたのもあり、

めちゃ痛くて怒ると、

笑いながらスタスタ逃げていきました。

 

きっと、子育てあるあるですよね😅

かわいいと思ってたら不意打ち😱

寝てるときのウラケンや、ドロップキックも

そういえばあります😅

 

兄の金時よりも

悪いことするときの悪い顔が、

よりワルイ顔な福丸なのでした。


f:id:sakatakanako:20220324221814j:image