ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

言葉の使い間違いに癒やされる✨

もうすぐ5歳の長男金時。

 

トイレに行ったお父さんと、金時がご飯を食べ終わるのがどちらが早いか競争してました。

お父さんが戻ってきそうな気配がしたそのとき!

「おっかあ!お父さん追いつめといて!」

 

追い詰める…😂

 

まぁわからんでもない(わたしだけ?!)

 

金時は、初めて話し始めてからあまりにも話すのがスムーズで、

かつ、滑舌がよく、赤ちゃん言葉やかわいい言い間違いが少なかったので、今こういう使い間違いがおもしろく、楽しませてもらってます😁

 

なんだか最近、私にベッタリじゃなくなってきたことに、寂しさを感じていて、

成長は嬉しいけれど、ずっとこのままでいてほしい気持ちもあるし、いやしっかり成長してほしいという気持ちもあるし、行ったり来たりの親心を味わさせてもらっています😅