ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

ある日のキュン🥰の話

先日3歳5ヶ月の息子とお風呂に入っていたときのこと。

 

浴槽に入るのに、イスの上に乗って入らないと無理だったのが、

その日イスなしで入れたのです‼︎

息子はビビりながらも成功したので超ドヤ顔で

こーんなに大きくなったねー😏

と喜んでいました✨

 

私はイェーイとハイタッチした後、

「早く大きくなりたい?」

と聞くと

「うん!」

「おかあさんは、大きくなってくれるのは嬉しいけど寂しい気持ちもあるなー。」

「❓なんで嬉しいのにさみしいの❓」

「元気にすくすく大きくなってくれるのはとても嬉しいけど、大きくなったら抱っこできなくなるやん。だからさみしいの。」

「そしたらー、大きくなってもギューってしたらいいやん❗️」

f:id:sakatakanako:20201003125133j:image

その言葉にわたしはキュンキュン😍

 

この一瞬で、それまでの悪事は帳消しですね😅

おそるべき子どもパワー👏

 

子どもの成長は嬉しくもあり寂しいもの。

ゆっくりゆっくり成長してね、と思いつつ、他の子と比べてできないことがあると早くできるようになってほしいと願ってしまいます。

 

そういう繰り返しで、

いつの間にか大きくなって、

今を懐かしく思うときが来るんだろうなぁと

想像します。

 

今を穏やかに楽しく過ごせるように願うばかり✨

 

 

でも、

イライラして怒っちゃいますが😅