ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自立と甘えは行ったり来たり

現在我が家には、4歳7ヶ月の息子きんとき、0歳9ヶ月の息子ふくまるがいます。 ふくまるは、ハイハイのレベルがかなり上がり、どこでも行けます。 砂場、落ち葉の池、高さ30センチの台は上り下り、高さ30センチトンネルはくぐってきます。 とりあえず箱…

塩で工作🤩なんでも芸術作品に🤩

インスタグラムを活用し始めて、 さまざまな出会いに恵まれている近頃です そこで見つけた工作を、4歳の息子とやってみました✨ とても簡単なのに、とても楽しく、大人もハマっちゃいます https://www.instagram.com/reel/CWB5VK1BE8n/?utm_medium=copy_link…

いや〜私上手やったな〜🥰

4歳7ヶ月の息子きんときには、 いとこが5人います。(男の子が4人女の子1人) そのうち5歳の男の子と遊んでいたときのこと。 お散歩中、どちらが先頭を歩くか競い出しました。 いとこは、年上ということもありますが、運動神経抜群で、きんときがブース…

たった1日休んだだけなのに。前編

4歳の息子、きんときは今年の4月から幼稚園に通っています。 去年私が切迫早産になり入院したせいで、 一ヶ月半会えない期間を経て、 そのまま京都の私の実家で半年間生活しました。 退院したものの、寝たきり安静の私と思うように遊べないのを我慢しながら…