ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

塩で工作🤩なんでも芸術作品に🤩


f:id:sakatakanako:20211119141630j:image
インスタグラムを活用し始めて、

さまざまな出会いに恵まれている近頃です😊

 

そこで見つけた工作を、4歳の息子とやってみました✨

とても簡単なのに、とても楽しく、大人もハマっちゃいます😆

 

https://www.instagram.com/reel/CWB5VK1BE8n/?utm_medium=copy_link

(見つけたのは↑のインスタグラムです🤗)

 

準備するものは

画用紙

絵の具

スポイト

ボンド

すべて百均でそろいます👍

 


f:id:sakatakanako:20211119141302j:image

 

1 画用紙に描きたい絵を下書きします。

2 ボンドでなぞります。

3 塩をたっぷりふりかけます。

4 好きな絵の具を水でとかしスポイトで色付けします。

5 塩を振り落として出来上がり。

 

色づける時がめちゃ楽しいです🤩どんな感じになるかお楽しみ感の連続で😆

 

寒い時、お家時間にぜひどうぞ🤗


f:id:sakatakanako:20211119141613j:image

 

ちなみに、一番上の絵は、わかりづらいですが、

サンタクロースとトナカイさんです😅

 

私のインスタグラムもぜひのぞいてみてくださいね😊

https://www.instagram.com/p/CWS7IzEvUrW/?utm_medium=copy_link