ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三詣りをして思ったこと。

先日、七五三のお参りをしてきました。 当日はバタバタして、息子の成長をしみじみ感じる時間はありませんでしたが お参りの前日に、色々と思うことがありました。 1番強く思ったのは、 しんどいことって忘れるんやなー です。 今思えば、私は息子が0歳児の…

『待つ』について。

台所で用事をしていたら、2歳7ヶ月の息子から 「おかあしゃんー!こっちおいでー!」とラブコール 「わかったよー、ちょっと待ってねー。」 と言っても… 待つということはまだわからないんやろうなー(ーー;)と思っていたら… ある日 トコトコとこちらへや…

子どもが体調をくずしてしまったら、ぜひお試しあれ。

風邪をひきやすい時期になりました お子さんが体調を崩すと心配で心配で、ママもよく寝られず、大変ですよね 最近読んだ本の中から、1つ紹介したいのが、 愉気(ゆき) です。 愉気というのは、痛いところや気になるところに、手のひらで呼吸をするようなつ…

イライラ対処法🌱

皆さんはイライラしてしまうけどしたくないとき、どんなことをされていますか? 今回は、イライラしたときの対処法を紹介します。 私は、子育てをして、息子が1歳半を過ぎてから、イライラしてしまうことが多くなりました もともと、イライラしたり怒ったり…