ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

金時5歳になる🌱🌱

長男金時が、5歳になりました🤗

毎年、誕生日に思うこと。

もちろん、金時へ✨

金時おめでとう🤩

私のところに生まれてきてくれてありがとう🥰

元気に成長してくれてありがとう🥰

 

そして、私へ✨

私よく頑張ってる!

5年もこの子を守り、見守り、ごはんを食べさせ、お世話をしてきました。

すごいねー、こんな私がこんなに頑張れるなんて。

周りの人たちのおかげやね。

主人、親、友だち、幼稚園や習い事の先生たち、たまたま出会った声をかけてくれる人たち。

ありがたいことです、これからもよろしくおねがいします🤗



そして私の両親へ。

こんなふうに、私も育ててもらってきたこと、心から感謝します。

私を生んでくれてありがとう。

育ててくれてありがとう。

金時をかわいがってくれてありがとう。

 

お誕生日は、感謝の日ですね✨

 

こーんなに感謝をして、

生まれてきた奇跡、

育ってくれた奇跡、

尊い時間を大切にしようと

心に誓う。

 

のに。

イライラして、こわい顔とこわい声で

「早くして!」

「もう!」

って、言っちゃいます😓

 

5歳の金時が成長したなーと思うこと。

そんな私が、

あとから

「さっきはごめんね。」

と言うと、

「いいのよー😊」

と、抱きしめてくれたり。

 

幼稚園にマスクをつけていかないといけないけど、すぐに忘れる私💧

予備マスクはリュックの中に入ってるけど、

持っていくの忘れるから

すぐに予備マスクを使い、また入れ忘れる私💧

対策として、マスクを直しておく場所を、

幼稚園セット(リュックや帽子が入っている)のカゴの中にしてみました。

朝、かごを見ると、マスクが1枚しかない

!予備マスクの分もかごに入れたはず…

あれ、一昨日のことやったかな?

昨日はマスク忘れず持っていったんやったかな?

頭ごちゃごちゃのなか、リュックの中を確認すると、予備マスクが入ってました。

あ、やっぱり昨日は予備マスクちゃんと入れてたんやな👍

金時「あ、昨日の夜マスク1枚リュックに先にいれといたから。」

私「え、きんちゃんが入れといてくれたん?」

金時「うん。かごに入ってるから持っていくのかなと思って。マスクのふくろの中にマスク入ってなかったし。」

ドヤ顔でしたが、

なんか、私より落ち着いてて、(私はマスクの記憶さえあいまい😅)

何も聞かず言わずマスクを入れてる姿を想像して、エライなーと感動しました✨

 

でももちろん、まだまだ甘えた😁

おやつが入ってるジップロック

「ジッパーあけてー🥰」

と持ってきます。

その横で、

いつのまにかジップロックを開けられるようになってしまっている福丸が、

もしゃもしゃそばぼうろを食べています😳

 


f:id:sakatakanako:20220415111642j:image