ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

注射のとき思ったこと💉

人生初の特定健診に行ってきました。

血液検査のため、注射💉

私は注射が嫌いで、ずっと横向いて違うこと考えるようにしています。

 

 

今回思い出したのは、次男福丸を妊娠中、切迫早産での入院の日々😓

 

妊婦健診からの緊急入院。

四六時中点滴で寝たきりの生活と、

薬の副作用で体が痛かったり震えたり。

なにより長男の金時に会えない毎日。

先が見えない寂しさと不安な日々を

一日一日無事に過ぎることだけを祈る。

極力小説の世界に逃げ込んで

何も考えないようにしていたあの2ヶ月間。

 

あの頃に比べて、

今はなんて幸せなんだろう。

福丸は今元気に育ってくれている。

金時とも毎日一緒に過ごせている。

毎日横になっている暇なんてない程、

することがたくさんある。

 

あの頃夢にまで見た生活がここにあります。

 

なのに、

私は今日もイライラして、

「もー!😤」

とこわい顔もしていた。

 

忘れてはいけないあの頃の経験。

想い。

 

この日常が

どれほど幸せなことなのか、

日々の忙しさに埋もれてしまいそうになるから、

きっと今日の検診は、

私に気づかせてくれるためにあったんだと思います✨

 

それでも注射はイヤやけど😖

 

どうかみなさん、

そんなんわかってるわとお思いなのは重々承知の上で書かせてもらいます。

今生きて一緒に過ごすことができている人のことを大切に。

その時間を大切に。

ひとりで過ごしている人も、

いつかその意味がわかるときまで、

何かを信じて過ごしてください。

 

みなさんのにこにこが少しでも増えますように✨