ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

子どもに教えられた✨

ある日の朝の我が家。

 

ゴミ箱をあさる福丸(1歳2ヶ月)。

「こらーゴミ箱の中出したらあかんー!」

と私。

 

「福丸、将来ゴミ収集車の運転手さんになるかもなー😌

それできんちゃんちのごみをいちばんにもっていってくれはるでー😁」

と金時(5歳)。

 

あ〜なごむ🤗

 

イライラしない

とか、

子どもへの言葉かけはどうしないといけないとか、

そんなことぜ~んぶひっくるめて、

いやぜ~んぶなしにして、

金時がみんなをにこにこにしてくれました😊

 

 

子どもの純粋さに救われること多いです。

はっとさせられることも多いです。

叱られても、イライラされても、

すぐに笑顔で「おかーさんっ」と抱きついてくれる。

その切り替えの早さ、

その周りを幸せにする笑顔、

ありがたいし、見習いたいです✨