ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

福丸の逆襲

こんばんは✨

わたしの友だちがヨガのインストラクターをしていて、オンラインでもレッスンが受けられるので、私は主人が次男の福丸をみていてくれる時は受講しています。

先日は、急な花粉症のような症状が出て、とてもつらく、藁にもすがる思いで福丸込みでレッスンを受けてみました

友だちのヨガは、ロミロミというハワイのヒーリングとあわせたもので、身体も心もスッキリするんです✨

すると、なんとヨガ開始15分前に寝始めた福丸😆

これはチャ~ンス🥳と浮かれていると、開始30分もしないうちにビエーンと起きました😱

眠りが足りない福丸は、ご機嫌がよろしくなく、おっぱいをあげたり、おもちゃで遊んだりしても、ずっとビエビエ言いながらまとわりついてきます😅

ヨガができなくてモヤモヤした私は、「アンパンマンのスティックパン作戦」に出ました!

これでどうだっと袋を渡すと、

一本手に取りモシャモシャ食べ始めた福丸。

さすがアンパンマン😆

ご機嫌が少し良くなったので、すこーしだけヨガの続きを受けられました✨

ポーズができなくても癒やしの効果のあるヨガに満足して、ふと周りを見ると😱福丸の小さな反抗の跡が😱


f:id:sakatakanako:20220522103406j:image

 

オレとあそばへんかったらこうなるんやで😎

 

ひとくちずつかじり取られた

スティックパンたち。

このあと、私と金時とでおいしくいただきました😅