ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

子どものひとことに振り回される母

ある日、食事をしているときの会話。

長男金時「このおうどん、どんな味付けなん?」

私「これは、創味のつゆっていう、めんつゆやでー。」

金時「ふーん、おいしいわ~😁」

私「そうなんやな、でも、このおつゆかなくなったら、めんつゆは買わずに作ろうと思ってるからね!」

金時「作れるん?」

私「そうやでー、面倒くさがらへんかったら作れるんやで!お母さんお料理は苦手やけど、体にいいものは作ろうと思うねん。」

金時「お母さんお料理苦手とちゃうで。じょうずやで。」

私「えーそんなん言ってくれるん🥰嬉しいわー😍」

金時「うん!おいしいで🤩明日はお母さんめんつゆ作って!またおうどんにしよー。」

 

翌日、もちろん私ははりきって、めんつゆを作り、ちょっとサラダもいつもより具だくさんにして(笑)ご飯の準備をしました。

私「さぁ!お母さんの作ったおつゆで食べてみてー🤗」

金時「んー、ちょっとうすいなーもう少したしてー。」

初めて作ったので薄め具合がわからず、薄味から少しずつ足して味を濃くしていったのですが。

何回か原液を足すことを繰り返すうち金時が、

「きんちゃん味わからんからなー。べろがうまくはたらいてないねんなー。」

 

😱😱😱

 

昨日のセリフは…😑

 

きゅんきゅんさせてくれたり、

笑かしてくれたり。

子育ての癒やしを感じるひとときでした😁