ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

今週の「イラつくし」

あなたの〈イライラ〉を教えてください!


日々愛しい我が子と向き合う中で、1秒前まで天使のように可愛かったのに、一瞬にしてママのイライラを最高潮にしてしまう出来事、たくさんありませんか?


イライラしてしまった時は、ネタができた!イラつくしえさやりチャンス!と思えば少しは怒りも収まるのでは⤴︎ ⤴︎⤴︎

f:id:sakatakanako:20190807135543j:image


みなさんから送られた〈イライラ〉はママにこ会ブログの中で、可能な限り紹介させていただきます!

しんどいのは自分だけじゃない!

こんなに強烈なイライラもあるのか!ママ頑張れ!私も頑張る!

など、あなたの〈イライラ〉が世の中のママを救うのです!

嫌なことはすぐにアウトプットして消化しちゃいましょう!

 

ということで、さっそく送られてきた〈イライラ〉を紹介させていただきます🌱

まずは、Mさんから、少し前の出来事を思い出したと投稿していただきました。

f:id:sakatakanako:20190806231653j:image      f:id:sakatakanako:20190806231808j:image

11ヶ月を迎える頃。この日はとにかく朝からずーっと、泣くか愚図るか抱っこの一日でした。いい加減、母もイライラが募ってきた頃…やたらおとなしく遊んでるなぁと思って覗いてみると、汚れたものを浸けておいたバケツを見つけ、バッシャバッシャと遊んでいる姿を発見!  娘はもちろん、床もビッショビショ(ノД`) でもあまりに楽しそうに遊んでいるので、イライラ通り越して呆れて気が抜けてしまった出来事でした^^;

 

一日中泣く愚図る抱っこ。我が子のこと思い出します。でも何故かすぎてしまえば大したことなかった、なんて思えてしまう😱当時は終わりの見えない戦いに思えたのに。

でもMさんは、最終的に呆れという境地へ✨素晴らしいですよね!

 

次は私です😅2歳3ヶ月の息子とのある日のこと。

朝4時半に起きて(起こされて)

今9時半

まだ私は顔も洗えてない。

昨日の夜から準備していた朝ごはんはいらないと言われ

毎朝作ってるミックスジュースは、自分は作らない。

お母さんも作ってはいけない。

出かける準備と、片付けるところすべてについてまわる。

歯磨きしてたら歯ブラシを貸せと泣き、貸したら違うと泣き、

布団をあげていたら、自分がたたみたかったと泣き、もう一度下ろしたらお母さんがたたんでと泣き、

食器を洗っていたら自分が洗うと泣き、洗わせたらはじめからしたかったと泣き、

おもちゃを片付けたらまだ遊ぶと泣き、そのままにしとこうと言うともっと持ってこようと泣き、

着替えはもちろんしてくれず、

半裸で車に乗り込み、

チャイルドシートのベルトをするしないの攻防が10分続き。

やっと出発できた時には私はヘトヘト😫イライラしちゃったなーと反省中。

となりで大声で「はたらくくるま」を歌っている息子。

 

結局、「かわいい🥰」で全てかたづけられちゃう私たちママですね😅😅

 

こんなイライラしちゃったなーと思うこと、長くても短くても、教えてください🌱

 

これを読んでくださった皆さまの

ご意見、感想、ご協力のメッセージなどが、私のニコニコの元になりますので、どうぞよろしくお願いします😊

 

こちらから登録してもらえたら個別にメッセージのやり取りができます✉️💌よろしくお願いします。