ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

5対2はどちらのかち?

今日はたまたま巡り合ったとんちをひとつ笑

 

みなさん、

5対2はどちらの勝ちですか?

 

そりゃあ

5ですよね😊

 

でも、そうじゃないかも…😳

 

 

 

すごろくにハマっている金時。

1日に何十回もやります😅

そこで、どちらが何回勝ったを数えていたときのこと。

 

「今何対何やったっけ?」と聞くと、

「えーと、きんちゃんが5回勝ってて、おっかあは2回やで!」

「じゃあどっちが勝ってる?」

「きんちゃんが5やろ…ほんで、おっかあが2…」

手を使って数を数えています。

私も2を出してあげます。

 


f:id:sakatakanako:20220121172257j:image

 

 

「あれ!チョキの勝ちやん!」

と金時😳

ほんまやーチョキとパーやん(´⊙ω⊙`)!

 

この後、いろいろ説明しましたが、わかったのかどうか😅

 

子どもの目線になると、発見がいっぱいです🤩

 

ちなみに、11ヶ月になった福丸も最近

「ジャンケンポンッ!」

と聞こえると、目の前に来て

おててをグッパグッパします😂✨

 

インスタグラムもやってますー🥰

https://www.instagram.com/mamaniko_kai/p/CY0f5VoPwee/?utm_medium=copy_link