ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

鈴木のりたけさんにハマってます


f:id:sakatakanako:20220128112027j:image
今日は絵本の紹介です。

 

4歳の息子金時が、

幼稚園で先生が読んでくれた絵本のことをえらく気に入って、

家でもずーっと、ずーーっと、

 

「すーっべりだいっ」

「すぅ~〜〜べりだっい〜〜ん」

「すべら…ないっ」

 

という感じで言い続けるので、

気になって、

購入!


f:id:sakatakanako:20220128110849j:image

 

 

なるほど😆

金時がハマるのわかる!

おもしろいです!

 

絵も魅力的で、ことば遊びもおもしろくて、

リズムよく、子どもでも読める!

 

シリーズがあることを知り、

幼稚園の先生も次の本を読んでくれたと大喜び🤩

 

家でもずーっと、ずーーっと、

 

「すなばばばばばー!」

「すなかば!どうも、すなかばです。」

「すなばんざーい!!」

 

という感じで言い続けるので、

 

気になって、

 

購入!


f:id:sakatakanako:20220128111251j:image

 

これまた

納得😆

 

そして、なんとシリーズ3冊目笑

先生、ありがとうございます😃

これはまだ購入していません😅

 

 

でも、図書館で

鈴木のりたけさんの他の絵本を見つけ、

これまたどハマリ😆


f:id:sakatakanako:20220128112018j:image


f:id:sakatakanako:20220128112027j:image

どの本も、大人も笑えてかわいくて楽しめます😊

 

感じたことは、

子どものテンションをこれだけあげられる、

子どもがこんなにワクワクして絵本を広げている、

絵本を読んでいない時間でも頭の中に世界が広がって楽しんでいる、

そんな子どもを見て、周りも愉快な気持ちになる、

みーんな幸せになるんです✨

こんなにパワーのある絵本を作れるって

ものすごく素敵なことで、

鈴木のりたけさんを尊敬します✨

 

会ったことのないどこかの誰かを

自分の知らないところで幸せにしている

 

そんな人に私もなりたいと

思いました🤗

まだ、鈴木のりたけさんの世界に出会われてない方は、

ぜひのぞいてみてください😊