ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

わたしには夢があります。

外出自粛期間のおかげで、

夢がひとつ叶いました。

 

わたしは、スタジオジブリ宮崎駿さんの作品が大好きで、結婚式もほぼ手作りでジブリで溢れるものにしました🥰

 

1番好きな作品は

天空の城ラピュタ》✨

理想の男性像はパズーで、

映画のセリフや音楽全て入ったレコードを展示会から買って、

暗唱できるようになったり…🎶

と、話せばキリがありません😅

 

そんなわたしの夢の1つが、

息子と一緒にジブリ作品を見ること。

 

いつか、オヤツを食べながら、ゆったりとジブリ作品を一日中観たいなー🎶

 

でも普段の息子のやんちゃぶりからは、そんなおだやかな時間はいつくるのやら…

 

と思っていたら‼︎

 

このステイホーム期間、おうち時間が長いおかげで、ある日試しに

『DVDみてみる?』と聞いてみたら、快諾🤭

乗り物好きなので、ラピュタはいけるかも!と、見始めたものの、

親方と海賊の乱闘シーンで

『これ意地悪やからいや!』と拒否😓

 

そこで

となりのトトロ

を見始めると、最後まで楽しく見れました😆

1回目は、途中で私が盛り上げたりしながらでしたが、

それからというもの、

『ネコバス見よー!』

と息子から誘ってくるように😍🎶

 

1日中ゆったりというわけには、もちろんいきませんが😅

そこそこゆったり1本観れるのです🎶

 

きっと、ステイホーム期間がなければもっと先に叶っていた夢ですね😊

 

 

ステイホームという歴史にも残るであろう経験を通して、学んだことがたくさんあります。こんな嬉しい経験もその1つです。

いったん落ち着いてきたこのタイミングで、みなさんもこの2ヶ月ほどを振り返り、もし私のような小さな夢でも叶ったというようなハッピーなことがあればおしえていただければ嬉しいです😃

 

ママにこ会のLINEに登録していただくと、ママにこ会のイベント情報をお送りしたり、ブログの更新をお伝えしたり、個人的にメッセージのやり取りができます。
ぜひ友だち追加をよろしくお願いします😊