ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

今年の高校野球、泣いたこと。

高校野球が終わりましたね。

毎年高校野球について1つは書いている気がしますが😅

子育てしてると、当然ですが昔のように高校野球にかじりついてみることなんてできなくて、たまたま見られた場面なんて限られていますが、それでも、ドラマはたくさんありました。

 

今年もたくさん心動かされた中から

1つ伝えさせてください。

 

9回、リードしていたのに同点に追いつかれ、ピッチャー交代。

新しく出てきたピッチャーは2年生。

満塁の場面で、フォアボール。

押しだしで負けてしまい、その場で泣き崩れる2年生ピッチャー。

仲間は駆け寄り、肩を抱きかかえて励まします。

それまで投げていた3年生ピッチャーは泣けません。

試合終了の整列をし、礼をします。

泣き崩れるピッチャーを支えるメンバーも泣いています。

その時、

3人の審判が大きな大きな声で

「頑張った!頑張った!」

と負けたチームに叫んでいました。

テレビにその声は聞こえませんでしたが、

大きく開いた口からは、

明らかにそう言って選手全員を励ましておられました。

 

一人ひとりにドラマがあって

見る人に映る画から思うこともそれぞれで

私は審判さんの行動に感動して泣いていました😅

 

高校球児の皆さん、サポートされる皆さん、

心から応援しています!

感動をありがとうございました✨