ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2023年初キャンプ

今年初キャンプに行ったら、また始まりました。

【黄金の石探し】

今回、私は寒くてなかなかはかどらず😅‪‪

福丸のアシスタントしてました( ̄▽ ̄;)

(黄金の石については、以前のブログをご覧くださいませ😅‪‪)

 

今回は、金時は大きな石に惹かれるらしく、

その中でも、とてもキレイに割れてる石を見つけました✨



f:id:sakatakanako:20230302223257j:image

「飛行石みたいやねー」

ふと私が言った言葉がヒット🤣

飛行石に愛着湧いて、抱きしめて持って帰る、とのこと。

 

帰りの車の中で、ラピュタについての話に。

ちなみに、金時は「天空の城ラピュタ」を2回ほど見た事はありますが、あまり覚えていません。

私「その飛行石割れる前は、ラピュタが山の上に来た時は青く光ってたんやろなー。」

金時「え!ラピュタてほんまにあるん?」

私「そらあるやろー。」

金時「え!どこに?」

「空の雲の中とか上とか?ずっと動いてるからどこ、とかハッキリは分からへんわー。」

「えーないやろー。作った話やろ?」

「ないってなんでわかるん?誰も見た事ないだけで、あるかもしれへんし、見た人は見てないって言ってるだけかもやで?」

「じゃーラピュタ飛行石やから浮いてるん?」

ラピュタが飛行石っていうか、大きな大きな飛行石がラピュタを、飛ばしてるんやなー。」

「どうやってそんな大きな飛行石飛ばしたん?」

「それは、昔ラピュタ人だけが飛行石を作る技術を持ってたみたいやからなー。そこまではお母さんもわからへん。ポムじいさんもそう言ったはったしなー。」

「え!ラピュタ人?今はもういないん?」

「もういないと思うでー。いや、もしかしたらそれこそどこかにいはるんかもなー。」

「えー、ほんまに?作り話やろ?そんな大きいものジェットなしで飛ばへんやろー。」

 

はい、どうも会話にお付き合いいただいてありがとうございました笑

 

こんな感じで、マジメにラピュタを語る私と、疑いと信じたい気持ちで揺れる金時。

 

家に着くとやたら金時が大人しいと思ったら、もくもくとラピュタの本を広げて情報収集していました🤣🤣🤣

 

私は別に嘘をついているつもりも、からかうつもりもなく、本心で話しているんです💦

多少イタイのは自覚しております💦

でも、ないって証拠ないですよね?

ちなみに、サンタクロースさんについても同じ考えです。

いないって証拠ないですよね?

だから、私はサンタクロースがいないっていつ子どもに説明する?系の悩みは持っておりません笑

 

理系脳の金時は、この母の考えをどう理解し納得していくのか?

楽しみですー😊

 

あー、さらにちなみに。

晴れてそこそこ暖かいという天気予報を信じて、行ったキャンプ🏕

極寒and雪。


f:id:sakatakanako:20230302223355j:image