ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

子連れで瞑想できるって?!

『子連れOK♪マンツーマン瞑想会』というものに参加してきました🎶


https://ameblo.jp/okomot-ttrs/entry-12489177339.html

 

ラベンダーの香りボールをプレゼントしていただき、息子はそれが気に入ったようで、

「いいにおいするねー😊」

とずっと言っていました✨

ラベンダーが好きなのかなと、早速ラベンダーのお香を購入したりしました😅

f:id:sakatakanako:20191015225740j:image

 

この日は、いつでも瞑想状態になれるようには、というお話を聞いて少し体験ができました。

すぐには難しいですが、それ以降イライラした時に深く呼吸しよう、というふうに思うようになりました。

呼吸法はヨガと同じような感じです。(でも本人が気持ちのいい呼吸法でいいみたいです。)

まずは体の中のものを全て吐ききって、鼻から吸って口から全部出す。

 

今までイライラしたら大きなため息をついていましたε-(´Д` ;)

それを深い呼吸に変えるだけで、ため息なんかよりもすごく落ち着きます✨

 

その呼吸で今のイライラを捨てるっていうイメージです。

 

もちろん、瞑想とは違いますが、ひとつイライラ解消方法をゲットしたと気分が上がっています⤴︎ ⤴︎⤴︎

 

ぜひ、試してみてください😊

 

これを読んでくださった皆さまの
ご意見、感想、ご協力のメッセージなどが、私のニコニコの元になりますので、どうぞよろしくお願いします😊

ママにこ会のLINEに登録していただくと、ママにこ会のイベント情報をお送りしたり、ブログの更新をお伝えしたり、個人的にメッセージのやり取りができます。
ぜひ友だち追加をよろしくお願いします😊