ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

2月14日金曜日、

ママにこ会『子育てお話会』を開催しました✨

 

今回は、3回シリーズの第2回目でしたが、はじめてママにこ会に参加してくださった方もいらっしゃいました😊

 

まずは、塾講師をしてきた経験から思うママにこ会の必要性について、私の想いを語らせてもらいました🎶

この話については、詳しくはまた別のブログで紹介させてもらいます🌱

 

そのあとは先生から、楽しくわかりやすいお話。前回に引き続き、具体的な子育てアドバイスが盛り沢山で、ママたちは熱心に聞きながらメモメモ📝😃

お子さんたちはママの周りで遊んだり、抱っこされたり、おやつを食べたりリラックスした様子でした🙂

 

私はお子さんたちのお世話をしていたので、帰ってから、息子が寝ている間に、撮影していたビデオで勉強しました✏️🎥

 

(今回のお話会の様子の写真は、私が撮り忘れたため掲載できませんでした…😩)

 

とても役に立つ話だし、このことを知っていると知らないとでは普段の子どもへの接し方が全然違うものになると実感しました🌱

ぜひ、1人でも多くのママに知っていただきたいと思っています😊

 

次回は3月7日土曜日です。

三回シリーズのお話会はこれで最終回なので、ご都合の合う方は是非ご参加ください🙂まずは、ご連絡くださいね🙂

f:id:sakatakanako:20200216175546j:image

 

これを読んでくださった皆さまの
ご意見、感想、ご協力のメッセージなどが、私のニコニコの元になりますので、どうぞよろしくお願いします☺️

 

ママにこ会のLINEに登録していただくと、ママにこ会のイベント情報をお送りしたり、ブログの更新をお伝えしたり、個人的にメッセージのやり取りができます。
ぜひ友だち追加をよろしくお願いします😊