ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

金時6歳で思うこと

4月10日。

長男金時が、6歳になりました✨

 

クレヨンしんちゃん超え。

 

日常生活でも、まだまだ甘えん坊でマイペースで、おもしろい金時ですが、

エライなーと思うこともたくさんあります。

 

待つことができる。(こともある)

我慢ができる。(こともある)

心からのごめんなさいが言える。(こともある)

福丸が泣いていたらなだめてくれる。

福丸がお尻がかゆいと言ったらポンポンしてくれる。

などなど。

 

いつも、二人まとめて、

お世話大変💦

と思ってますが、

金時一人を見れば手がかかることが確実に減っています。

嬉しく思う反面、やはり寂しい(T_T)

 

その寂しさを福丸に癒やしてもらうことで

なんとかしている私ですが😅

 

よく考えたら、福丸は早生まれ(2月生まれ)なので、もう、来年から幼稚園です。

ということは、子どもと二人で過ごす午前中の感じはこの一年で終わり(@_@)

買い物に行ったり、

支援センターに遊びに行ったり、

同じ年齢のお友達と遊んだり、

習い事に行ったり。

金時が生まれてから知ったママという生活スタイル。

 

自分だけの時間はまったくない。

眠くても子どもが起きている限り寝られない。

横になってもいけない(金時のとき)。

でも、

子どもと一緒に過ごすからこそ出会えた人たち。

もう一度知った自然の世界。

スキマ時間の使い方。

神タイムもあるということ。

 

この6年間で私は、

人生2回目を過ごさせてもらった。

子どもがいるから経験できたことに、感謝しかないです。

こう思っている今は💦

 

日常生活ではそんなことばかり思えません💦

 

大変で自分の時間がほしいし、

眠たいときに寝たい。

食べたいときに食べたい。

味わいたい。

トイレに行きたい。

 

何が言いたいかというと(笑)

 

私6年間めちゃくちゃ充実してた!

 

誕生日って、貴重ですね✨

毎年色々なことを考えさせられます😊

 

これからも、元気にすくすくおもしろく育ってくれますように🌱🌱🌱