ママにこ会〜ママがにこにこ元気になれる場所づくり〜

世の中のママのためになれるよう、私なりに伝えたいことをいろいろ書いています。

理系コンプレックスのかたまりの私

ある日、2歳8ヶ月の福丸が

「これはよんかっけい、これはさんかっけい、こっちはまるかっけい」と言い出しました。

「よんかっけい=四角形」

「さんかっけい=三角形」

「まるかっけい=丸角形」

です。

 

微笑ましく聞いていたら、

横から6歳の金時が

「それを言うなら、まるかっけいじゃなくて、ゼロかっけいやんかーい!」

と突っ込んできました。

 

出たな(@_@)理系ボウズ。

 

はじめの福丸の言葉に違和感を持たれた方、

理系ですね(ー_ー)

 

違和感を持たれなかった方、

味方ですね😁

 

文系の頭は、よんかっけいもまるかっけいも、子どものかわいい表現と、心も頭もやわらかく受け入れるのです。

 

理系は違います。

よん(4)、さん(3)、ときたら、まる(◯)はちがう、ゼロ(0)や

と訂正したくなるのです。

 

金時はもうそういう世界にいってしまいました。

 

理系コンプレックスのかたまりの文系の私からしたら、

毎日毎日

へーそんな考え方するんや〜

の連続で、私に似なくて良かった良かったと思っていましたが、

たまに、こんなふうに遠くに感じる瞬間に、さみしくなるのでした(T_T)

 

私の気持ち、わかってくださる方おられるでしょうか😅